社員紹介
Staff Introduction

ステップアップに最適な仕事

私はもともと都内で販売職に就いていましたが、10年ほど前にスキルアップを目指してベルーフに転職しました。もちろん販売以外の仕事は初めてでしたが、先輩社員が丁寧に仕事を教えてくださったので、特に大きなトラブル等もなく、すぐに新しい仕事に慣れることができました。

現在はディベロッパーサポート部で営業の仕事をしています。具体的な仕事内容は、百貨店やSC、駅ビルなど大規模商業施設に出店する小売り業者様、飲食店様を対象にレジ業務全般、販売、売上管理、インフォメーション、フロア清掃など様々なサービスをご提案し、各店舗に合わせた形で運営・管理を行うこと。もちろん新しいお客様を開拓することもありますが、既存のお客様から新規出店の際にお声掛けいただくことも多いですね。

お取引先の多くは大手企業様で、担当させていただくお店も時代の最先端をいく人気店ばかり。先方の担当者様は優秀な方が多く、一緒にお仕事をさせていただくだけで勉強になりますから、「自分磨きがしたい」「ステップアップしたい」という方には最適な仕事だと思います。

名前 木村 真司
部署 ディベロッパーサポート事業部
役職 営業課 課長代理

「ベルーフなら安心」と言っていただけるサービス

多彩なサービスの中でベルーフが最も得意とするのが、レジ接客業務です。

レジ接客だけでなく、金銭の管理や売上管理などレジ業務全般に長けたスタッフを店舗に配置し、正確・迅速・丁寧なサービスをお届けしています。

ベルーフのスタッフについてお客様からいただく評価のうち、最も多いのが「ベルーフさんはスタッフのレベルにはムラがない」ということ。「いつ頼んでも一定レベルの優秀なスタッフが来てくれるので安心」と言っていただけるのが、私たちの何よりの喜びです。先日もあるお客様から「財布を落として困っていたお客様に、ベルーフのスタッフさんが丁寧な対応をしてくれて、本当に助かったよ」とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったですね。

私たち本部社員の役割は現場スタッフの教師であり保護者であること。つまり、必要な知識や技術、マナー、モラルを教え、スタッフ本人の能力を引き出すことです。そのために様々な教材やテクニックも指導しますが、私が特に大切にしているのは、スタッフに自ら考えてもらうこと。例えば、レジの周辺にゴミが落ちているとします。そのゴミを拾う時にただ何も考えずに拾うのではなく、「なぜ拾うべきなのか」を、敢えて考える習慣をつけてもらうのです。答えは「不潔だから」でも「お客様がゴミを踏んで滑って転倒してしまうといけないから」でも構いません。とにかく自分なりの答えを出した上で行動に移す訓練を積み重ねることによって、お客様の立場に立ったサービスができるようになるものと考えています。

働く人にやさしい会社

では、なぜベルーフがこんなに質の高いサービスを提供できるのでしょうか?それは、ベルーフが自社でも店舗を複数経営しているため、店舗で実際に起こり得るトラブルや課題を熟知しており、それを社員やスタッフ全員で共有しているからだと思います。これは社員やスタッフがともに1つのチームであるという意識をもって働いているからできることです。

弊社の社長・香月広が常に「人がいるから事業が成り立つ」と申している通り、ベルーフは何よりも働く社員やスタッフを大切にしているアットホームな会社です。社員を信頼して裁量を与え、自由にのびのびと働かせてくれるので、社員のモチベーションが上がり、どんどん成長していきます。僕自身、この10年間で予想以上に成長できたことに自分でもすごく驚いています。これからも現状に満足せず、新たなお客様の開拓にも積極的に取り組んでいきたいですね。

ベルーフはまだまだ伸び盛りの会社。チームの一員となって共に新しい挑戦をしてくれる新しい仲間との『出会い』を楽しみにしています!

もし、株式会社ベルーフで働きたいと思われた方は、是非ご応募ください。
皆さまにお会いできること、心より楽しみにしております。